スポンサードリンク

梅雨の時期にこれがあったら便利!

 
 ■梅雨の時期にあったら便利だと思うものランキング

梅雨の時期、こんなものがあったら湿気対策にもなるし、過ごしやすくていいだろうな〜と思うものを調査したランキングがあったのでご紹介します。

梅雨の時期にあったら便利だと思うものランキング順位
第1位:除湿器
【楽天から除湿機を見てみる】

第2位:乾燥機
【楽天から乾燥機を見てみる】

第3位:浴室乾燥機
【楽天から浴室乾燥機を見てみる】

第4位:布団乾燥機
【楽天から布団乾燥機を見てみる】

第5位:カビ取り用洗剤
【楽天からカビ取り用洗剤を見てみる】

第6位:室内物干し
【楽天から室内物干しを見てみる】

第7位:脱臭剤
【楽天から脱臭剤を見てみる】

第8位:防水スプレー
【楽天から防水スプレーを見てみる】

第9位:吸湿マット
【楽天から吸湿マットを見てみる】

第10位:部屋干洗剤
【楽天から部屋干洗剤を見てみる】



あると便利なのは「ジメジメさせない家電」
少しでも快適に過ごしたい、ジメジメの時期にあったら便利なものは、『除湿器』や『乾燥機』といった湿度を管理してくれる家電製品が上位にランク・インしました。
 ダントツ人気の『除湿機』。電気屋には5月頃から店頭にたくさんの種類の商品が並び、購入しようにも目移りしますね。『除湿器』の効率は、温度に比例します。あまり温度が下がると除湿器は能力が落ちるので、室内温度も気にかけるとよいでしょう。外に洗濯物が干せないこの時期、2位にランク・インの『乾燥機』の恩恵をうける主婦も多いでしょう。どうしても部屋干しをしないといけない洗濯物は、太陽にあてずに干すため、洗濯物から嫌なニオイがすることも。10位にランク・インの『部屋干洗剤』を使って、ニオイを抑えましょう。この時期は湿度が高く黴(かび)が生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と言われ、これが「梅雨」に転じたと言われています。5位の『カビ取り用洗剤』も活用して、お風呂場やキッチンなどの水まわりは、いつもよりちょっとこまめに掃除したいですね。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/rainyseason_item/
(gooランキングより引用)


さあ、梅雨の時期でもしっかり【湿気対策】をして、心は晴ればれ、さわやかにすごしましょう!



大切さカビダニ結露湿気対策カビ取り浴室キッチン窓まわりエアコン押入れふとん家具下駄箱居室床床下室内干しランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4020966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック